肩こりの原因

外に出ると寒さがつらく、震えながら歩く季節になりました。

寒さに耐えるため肩首を縮こめて固めて歩いていませんか? 実はこれが冬になると肩がこる大きな理由といわれています。 肩こりは筋肉の緊張によって血行が滞り、疲労物質が一部にたまってしまっている状態のこと。 寒い=体が縮こまってしまい、筋肉が硬直して肩こりを招いています。 また、運動不足も肩こりになる原因のひとつです。 外が寒いからといって、いつまでもソファやコタツでゴロゴロしていませんか? 運動をしないと筋肉が縮んだり硬くなったりしてしまい、老廃物がたまってしまいます。 肩こりが悪化するとめまいや手のしびれ、眼精疲労にもつながるため、早めに改善するように気をつけましょう!

運動・ストレッチ・ヨガ・マッサージ・エステなどあなたに合う方法で、この冬を快適にのりきりましょう!

Gold Palm NAHA (ゴールドパーム那覇店) では、肩凝り改善コースをご用意しております。

揉み返しや指圧の強さなどの心配は一切いりません。

慣れない感覚がはじめはありますが、途中からは心地よさでおやすみになられるお客様がほとんどです。

体がとても軽くなり楽になる感覚をぜひ味わってみて下さい。


2回の閲覧0件のコメント

© 2020 by Gold Palm OKINAWA naha . All Rights Reserved .