美しい目元 Part2


こんにちは♪

沖縄県那覇市前島にございます

小顔ケア専門サロンGold Palm 那覇店(ゴールドパーム那覇店)です♪



昨日も目元について投稿させて頂きましたが

本日も目元が老けて見えてしまう原因についてお話させて頂きます😄


ぱっちりと見開かれたキレイで健康的な目元って素敵ですよね♡

美しい目元の女性は魅力的です。


女性にとって目元は美しさを印象づける大切なパーツです。


ですが目元にむくみ・たるみ・疲れが現れていると、老けて見えてしまう原因になります。


目元のキレイを保つにはどうすれば良いのでしょう?

そもそも目元が老る原因てなんなのでしょう?


皮膚が薄い目元は、ハリがなくなってきてきたことや、たるみを感じやすいパーツです。

若々しくい続けるためにも目元が老けて見える原因と対策を知っておきましょう。


~原因~

・クレンジングや癖による摩擦

目元の皮膚はとても薄く、クレンジングのときに強くゴシゴシと擦るとクマやくすみの原因になってしまいます。


・血行不良

体質的に冷え性の人や、パソコン、スマホを使い続けて目を酷使すると、眼精疲労により目元の血行不良が発生してしまいます。血行不良はシワやクマを引き起こしてしまいます。また、ブルーライトは紫外線と同じように強いエネルギーを持ち、肌を老化させると言われています。


・乾燥

目元の皮膚はとても薄く、皮脂の分泌も少ないため乾燥しやすい部分。乾燥したお肌はハリがなくなり、老けたように感じてしまいます。


・筋力の低下

目のまわりの眼輪筋が衰えると、体の筋肉が衰えるのと同じようにメリハリがなくなり締まりがなくなり、たるみが出てきて老けて見えてしまいます。


・顔面骨の老化

お顔の骨は実は個人差はありますが、加齢と共に大きく形が変化します。土台となる骨が薄くなり凹んだ形に変化します。目や鼻のホールは大きくなるので、目はくぼみ鼻は横に広がって大きくなったように見えます。


~対策~

・摩擦は最小限にする

・良質な睡眠をとる、寝る前にスマホをさわらない

・目のまわりは入念に保湿をする

・紫外線対策

・お顔の筋トレマッサージをする


原因が分かれば対策をとることも出来ます。

マッサージについては前回の投稿にやり方が載っているので是非ご覧下さい😊


Gold Palm 那覇店の施術は、お顔の筋肉を鍛えながらハリをもたせることが出来ます。

目元のハリ不足、クマ、たるみなどにお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ😊ご連絡お待ちいたしております。









1回の閲覧0件のコメント

© 2020 by Gold Palm OKINAWA naha . All Rights Reserved .