満月とダイエット🌕



皆さんこんにちは!

Gold Palm那覇店です🌺


本日は

月の周期とダイエットについてお話致します。





本日、2月27日は満月です🌕。

なんだかイライラしちゃったり、

食欲が我慢できなかったり、、、

満月の日は何かと不調になりませんか??


古くから、月と体には深い関係があるといわれていることをご存知ですか?

月の引力は海面に影響を及ぼし、潮の満ち引きを作り出します。

地球上の海の面積が70%なのと同じく、人間の身体も70%の水分でできていることから、

月が地球におよぼす引力で生じる潮の満ち引きが、人間の体内でも起き、

肉体や感情という人の身体に影響を与えていると言われています。


特に女性には、毎月生理がありますよね。

この月経周期はほとんどの女性が28日であることから、

月の満ち欠けと重なることが多く、月のリズムでダイエットをすることができるそうですよ。


「いつもよりお腹が空いて仕方ないときは満月+生理前だった!」

という経験をしたことがある女性も多いのではないでしょうか?


月のリズムと身体のリズムの関係性としては

満月になればなるほど吸収率が上がり、

新月になればなるほどデトックス効果が高まっていく、といわれています。


そうです、本日がダイエットを始めるのにちょうどいい日なのです!(笑)


満ちたお月様が欠けていく下弦の月の時期は、放出のパワーが高まります。

体の毒素が出やすい時期なので、ダイエットにも効果のあるタイミングです。

また感情の流れも出ていきやすい時期なので、

気持ちの整理がつきやすく冷静な心に導いてくれる時期です。

本棚に満杯に本が入っていれば新しい本が入らないように、

心も身体もスペース・余裕がないと何事も新しいものは入りづらくなります。


掃除や身の回りの整理整頓、執着や不満といったネガティブな感情など、

不必要なものは手放してデトックスへ。

新月からの新たなサイクルに向けて心身にスペースを作っていけたらいいですね^^


デトックス力の高まっている今、

Gold Palmでぜひお身体のケア、いたしませんか?





Gold Palmのボディケアでは、

微弱電流の通ったグローブでマッサージ。

深層筋にゆっくりと働きかけ、デトックス、引き締めに大変効果があります( *´艸`)


百聞は一見に如かず!試してみればこの良さがわかるはずですっ♪

ご予約・お問合せ、お待ちしております☆

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示