幸運を運んでくる?黄金の亀さん


こんにちは~♪

沖縄県那覇市前島にございます

小顔ケア専門サロン

Gold Palm NAHA(ゴールドパーム那覇店)です^^


つい先日

理容師として様々な大会で優勝したり賞をとって活躍している古い友人から

「亀ちゃん飼わない?」と、亀を飼うことを勧められました。(笑´∀`)

しかも、珍しい黄金の亀ちゃん…

おうちでたくさん飼っているそうです♪


この友人は、神社や龍、亀、神話、神棚などが昔から大好きで、自分でそのモチーフのアクセサリーを作ってしまうほど。


私は、ベランダもないワンルームのアパートでカメさんと暮らすことが出来るのか考えてしまうのですが…


縁起がよさそうなので、亀の言い伝えを少し調べてみました^^♪



亀は古来より、神様の使いだとして崇められてきたそうです。

そんな亀が持つスピリチュアルな意味は、やはりポジティブなものであり、

「長寿」のほかに「御加護」「幸運の前ぶれ」など。

ハワイではウミガメのことを「ホヌ」と呼び、海の守り神として大切にされています。

海の守り神「ホヌ」は神様からの遣いや幸運を運んでくれるといわれています。

有名な言葉として、『鶴は千年、亀は万年』があるように、亀は長寿の象徴だとされています。

これは、中国では昔、蓮莱山には不老長寿の仙人が住んでいると言われており、その仙人の使いが亀であったことから、亀は長寿の象徴と言われるようになったそうです。

また他の説では、不老長寿の仙人が住んでいる蓬莱山自体を、巨大な霊亀が背負っていたとも言われています。


野生の亀が自分に近寄ってくるようなことがあった場合は、仕事運が上昇することを意味しており「仕事で成功し、高い評価を得たり、仕事の幅が広がりますよ」というスピリチュアルメッセージを届けに来てくれているそうです。


亀が家の中に入ってくる夢は、家庭内が繁栄することを暗示しているそうです。



亀は、やはり縁起が良くスピリチュアル性が高い生き物のようです。

亀の中でもウミガメがとくに縁起が良いということですので、「ホヌ」をモチーフにしたアイテムを身に付けるのも吉らしです♪

亀って、なんともいえない可愛さがありますよね。

亀さんのマイペースさにあやかって、毎日を充実させて過ごしていきたいものです。


それでは本日も素敵な一日をお過ごし下さいませ~♪


65回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示