リラックスできる香りを漂わせて


【香り】


当サロンでは、リラックスして頂くためにアロマをたいてお客様をお待ちいたしております。

たくさんあるアロマの中から、その日の天気、気温、季節、いらしてくださる客様を考慮し、スタッフが毎日香りを選んでいます。


香りは脳にダイレクトに届きます。


アロマテラピーはオイルの成分に効果があるだけでなく、「香り」を嗅ぐだけでも効果があります。それは「香り」の電気信号がダイレクトに脳に届き、自律神経やホルモン、感情を司る機能に直接働きかけ、不調を調整することが期待できるからです。


人間の五感、視覚・聴覚・触覚・味覚、嗅覚。この中で嗅覚の刺激だけが大脳新皮質を通さず、大脳辺縁系にダイレクトに伝わります。大脳辺縁系は「食欲」や「記憶」「感情」など本能的な機能を司る部位です。その周辺には自律神経の中枢「視床下部」やホルモン分泌にかかわる「下垂体」があるため、刺激が伝わると考えるよりも早く心と体が反応します。


香りをかいで一瞬で昔の感情が甦って胸がキュンとしたり、憂鬱な気分がスーッと爽快になったりするのは、そのためです。


エッセンシャルオイル(精油)の香りも鼻から吸い込まれ、ダイレクトに大脳辺縁系へ伝わり、自律神経の中枢「視床下部」や、ホルモン分泌にかかわる「下垂体」に直接働きかけます。


アロマテラピーが素早く気分を改善したり、ホルモンを整えて美容効果を高めたり、自律神経症を軽減する理由は、ここにあるのです。





~当サロンで使用しているアロマをいくつかご紹介させて頂きます~😄💖


♡気分が落ち込んでいるときにオススメのアロマ♡


🌿レモン

精神強壮作用が期待でき、気分を爽やかにリフレッシュしてくれます。


🌿ラベンダー

草の青っぽさが残るフローラルで穏やかな香りです。鎮静作用と高いリラックス効果があると言われています。自分をうまく表現できないとき、後悔があるとき、繊細で傷つきやすい気分のときにおすすめです。


🌿シダ―ウッド

甘くウッディな香りです。鎮静と高揚の両面の作用が期待でき、精神のバランスを保ってくれそうです。不安、緊張の緩和に。


🌿ベルガモット

グリーンシトラスの甘く爽やかな香りです。鎮静とリフレッシュ作用が期待できます。働きすぎで精神が張りつめたり煮詰まっていたりする方におすすめです。



♡眠れないときにおすすめのアロマ♡

鎮静作用や高揚作用など、心のバランスを取りたいときにぴったりのアロマです。穏やかな香りで、心を鎮めて眠りに導いてくれると言われています。


🌿ラベンダー

草の青っぽさが残るフローラルで穏やかな香りです。鎮静と高いリラックス効果が期待できます。不眠症対策に1番と言われています。繊細で傷つきやすい人、深い悲しみで眠れないときにも。


🌿ベルガモット

グリーンシトラスの甘く爽やかな香りです。鎮静とリフレッシュ作用があると言われ、仕事の緊張が取れなくて眠れないときに、心を解放してくれます。


🌿イランイラン

フローラルで甘く、強い香りです。高い鎮静作用が期待でき、緊張、イライラがつのってパニックになっているときにもおすすめです。


♡月経前症候群(PMS)におすすめのアロマ♡

女性ホルモンの分泌を促したり、ホルモンのバランスを正常に整えたりすると言われているエッセンシャルオイル(精油)です。鎮痛・鎮静作用もあるので、月経痛やイライラの改善の効果も期待できます。


🌿ラベンダー

高い鎮静作用でPMS特有のつらいイライラを収めてくれると人気があります。鎮痛作用も期待できるので月経痛にもおすすめです。


などなど♪(この他アロマをたいてお客様をお待ちしております😊)

小顔ケア専門サロンGold Palm NAHA(ゴールドパーム那覇店)では小顔ケアはもちろん、心も体もリラックスして頂けるよう、あなたのご来店をお待ちしております😄🌼

1回の閲覧0件のコメント

© 2020 by Gold Palm OKINAWA naha . All Rights Reserved .