ミトコンドリアって何??



皆様こんにちは!

Gold Palm那覇店ですっ🌺

本日は「ミトコンドリア」についてのお話。。。。


皆さんは「ミトコンドリア」って聞いたことありますか?

私は高校の頃の生物の授業で「ミトコンドリア」について勉強した気が、、、、します。(笑)


さて、この「ミトコンドリア」なのですが、

只今大大大注目なのですっ!




あらゆる病気は、細胞内のエネルギー工場・ミトコンドリアの量が足りていないことが原因だといわれております。

逆に言えば、ミトコンドリアを増やせばずっと健康でいられる?! ということです。


人間が、動いたり、考えたり、、、、

はたまた恋をしたりすることができるのは、エネルギーがあるからです。


そのエネルギーをつくっているのが、「ミトコンドリア」と呼ばれる細胞内小器官なのです。



「人間を含めた高等生物は、もともとは遺伝子をつくる生物とエネルギーをつくる生物の2つが合体して生まれています。そのエネルギーをつくる生物が、現在のミトコンドリアです。ミトコンドリアがなければ、間違いなくわたしたち人間は存在していないでしょう」  

日本医科大学教授の太田成男氏の言葉より抜粋。

※30年以上にわたってミトコンドリアと健康の関係を追い続けてきた、ミトコンドリア研究の第一人者


ミトコンドリアが増えるほどカラダは元気になります。

極端に言えば、病気とは『ミトコンドリアが足りなくなった状態』のことをいいます。


身体には悪くなったところを治す力がもともと備わっていますが、

治すためにはエネルギーが必要です。

エネルギーが十分にあれば、すなわちミトコンドリアが十分にあれば、

病気になっても必ず健康になることができるのです(^▽^)/


では、ミトコンドリアを増やすにはどうしたらいいのでしょうか?

本日は簡単にできる3つの方法をお伝えいたします♪


1.身体に寒さを感じさせる。

 

2.運動によってエネルギーを消費する。


3.カロリー制限をする。


エネルギーが足りない、と細胞が感じると、ミトコンドリアは増えるようにできています。

そのためには、ひとつは身体に寒さを感じさせることです。

また、強めの運動を心がける、あるいは週に1回1食抜くといった習慣を続けるだけでも、

2週間でミトコンドリアは増えていきます。

鍛えれば鍛えるほど、ミトコンドリアは増えてくれるし活性もします。


Gold Palm那覇店では、

ミトコンドリアのエサとなる酵素ジュースも取り扱っております^^


施術効果もUPしますので

お気軽にスタッフへお申し付けくださいませっ



皆様のご来店お待ちしております★

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示