ハンドケア


こんにちは~♪

沖縄県那覇市前島にございます

小顔ケア専門サロン

Gold Palm NAHA(ゴールドパーム那覇店)です^^


顔に比べてついついおろそかにしがちなハンドケアですが、向かい合って食事をする際や名刺交換をするときなど、手は意外と目につくパーツ。美しい手は、「すみずみまでお手入れの行き届いたきちんとした女性」という印象を与えるため、丁寧なハンドケアを行って指先までなめらかな美しい手をキープしましょう。


手は常に外気にさらされているうえに、もともと皮脂分泌が少ないため、乾燥しやすく荒れやすいパーツです。手洗いや家事で一日に何度も水に触れると、乾燥が加速します。にもかかわらず、顔と違って比較的皮膚が厚いため、ついついお手入れを怠りやすく、その蓄積が手荒れにつながってしまうのです。


ハンドケアの第一歩として、まず実行してほしいのが、手を洗ったらそのたびにハンドクリームを塗ること。また、濡れた手を放置するのも乾燥の原因になるため、手を洗ったら、しっかりと水分をふき取ることも大切です。そのうえで、ハンドクリームで保湿するようにしましょう。


手を洗ったり、洗い物をする際に、40度以上の熱めのお湯を使うのもNG。熱いお湯は乾燥を促進させてしまうため、36度程度のぬるま湯で洗うようにしましょう。


また、殺菌力や洗浄力の強いハンドソープを頻繁に使うと、皮脂や角質が必要以上に取り除かれてしまって、手荒れを悪化させる原因に。日常的に使うハンドソープや石鹸、シャンプー、洗剤なども、できるだけ肌への負担の少ないものを選ぶように心がけてみてください。


それでは、本日も素敵な一日をお過ごしください~♪

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示