サロン内の植物が増えました~🌱✨



こんにちは~♪

小顔ケア専門サロン

Gold Palm NAHA(ゴールドパーム那覇店)です^^


当サロンはたくさんの植物がお客様をお出迎えする癒やしのサロンです🌱♪ 珍しい品種の植物元気にすくすくと育っています✨


インテリアとして部屋の中に置かれたり、飾られることの多い観葉植物ですが、実は見た目や部屋の雰囲気が良くなるだけではなく、植物としても様々な効果を持っています。


植物には蒸散作用があり、空気中の湿度を快適な状態に保ってくれたり、植物の持つ緑色は脳にリラックス効果を生み出し、目の疲れを回復させる効果があります。


森林浴や山の中をハイキングしていると、心が安らいだり、落ち着いた気持ちになれたという経験がある人は多いのではないでしょうか。


これは、緑色の葉に囲まれているという視覚的な効果だけではなく、植物が発生させている「フィトンチッド」と呼ばれる香りや、「マイナスイオン」が大きく影響しています。


また、植物には有毒性ガスなどの有害物質を吸収して分解し、空気をきれいにする効果があることが発見され、科学の世界でも高い注目を集めています。


気分だけではなく、身体的にも良い環境が植物によってつくり出されているのです。

部屋や玄関に置けばオシャレなリラックス空間を作り出してくれるのはもちろん、寝室などに置くことで疲れた体の回復を高める効果が期待できます✨

観葉植物は悪い空気や塵が溜まりやすい室内で大きな効果を発揮してくれるのです。


植物の持つ空気洗浄効果は高い注目を集めており、アメリカの航空宇宙局・NASAでも研究が進められてきました。

地球上ではなぜ、きれいな空気の環境が維持され続けているのかという疑問に対して、最終的に出された結論が、植物の持つ「光合成」と「洗浄効果」だったのです。

人間を含む動物は酸素を吸収して二酸化炭素を吐き出しますが、植物は光合成を行うことで二酸化炭素を分解して酸素を生み出すこともできます。


空気中の有毒ガスを吸収、分解されるため、観葉植物のように室内に植物を置くことは、人間にとっても疲れにくい理想的な環境をつくり出す効果があるのです。


私たちを癒やしてくれて空気まで綺麗にしてれるなんて植物ってなんて素敵なんでしょう…✨ 店内の植物さんたちに感謝して、今日も一日楽しく過ごしたいと思います。

皆様も素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示