クレンジング

おはようございます(‘ω’)

たるみ・小顔ケア専門サロンGold Palm那覇店です♪



今日は前にお話ししたクレンジングのやり方について説明しますね(*’▽’)


皆様は正しいクレンジング方法は知っていますか?


意外と知らない方も多いはず。。。


まず初めに!

①メイクを落とす前に手を洗い、清潔にする

手が汚れたままだと、雑菌が手についたまま顔に触れてしまうと、

肌悩みにつながる可能性もあります。

まずはハンドソープでしっかりと手を洗い、

クレンジングの準備をするようしましょう(*^-^*)


②ポイントメイクから落とす

始めから顔全体をまんべんなくこすってはいけません。

口紅、マスカラ、練りチークなどは顔全体に広げてしまうと油分の多い汚れが広がったり、

メイクに含まれる繊維により肌が傷ついたりする可能性があります。

敏感肌の方は、ポイントメイクはなるべく周りに伸ばさず素早くオフしてくださいね♪


③メイクはオイリーな部分から落とす

ポイントメイクを落としたら、次は顔全体のベースメイクです!

皮脂の多い順にTゾーン、頬やフェイスライン、口周り目の周り、という風にメイクを落とすのがオススメです。

これは、皮脂の多い部分はしっかりと、皮脂の少なく皮膚の薄い部分はササッと素早くメイクを落とすことが大切だからです。


④すすぎ

最後にすすぎです。ぬるま湯でも大丈夫ですが、

私はお水で何回もすすぎ洗いをするのをオススメします!(^^)!

クレンジングがキレイに落ちるまで何回もすすぎ洗いをしましょう。


洗い終わったら清潔なタオルで優しく拭き取り♪

これでクレンジングは完了です(≧▽≦)


皆さんも正しいクレンジングできちんとメイクを落として

綺麗なお肌でいたいですね♪



0回の閲覧0件のコメント

© 2020 by Gold Palm OKINAWA naha . All Rights Reserved .