きれいなくびれつくりましょう♪



筋トレで「くびれ」を作るには?

ただ痩せたいだけではなく、くびれが欲しい!そう願う女性が増えています。


スリムなだけの体よりも、ほどよく筋肉のついた女性らしいメリハリのある身体に女性たちの憧れはシフトされつつあります。あなたはどうですか?


本日はウエストからヒップにかけてキレイなS字カーブをつくることのできる自重トレーニングをご紹介します♪





【くびれを作る自重トレ➀】プランク

1.手は肩幅に開いて床につき、腕立て伏せをする前の姿勢になる。


2.腰が曲がったり反ったりしないように、頭からかかとまでがまっすぐな板になるように意識し、お腹を引き上げる。その姿勢をキープする。目線は床に定める。


【回数】まずは30秒を目標にトライ。次第に1分、1分半と増やしていくのがおすすめです♪





【くびれを作る自重トレ②】ヒップディップ

自分の体重をかけながら、ウエストをひねる、ねじる動きは、くびれづくりに効果大。


1.床にヒジとつま先をつき、頭からかかとまでまっすぐ板になるように意識して姿勢をセットする。お腹を引き上げ、背中が浮いたり反ったりしないように意識する。


2.そのまま右の腰が床につくようにひねり、次に左の腰が床につくようにひねる。床につくのがきつい人は、無理せずにできる範囲で動かすのでOK。


【回数】左右15回×2セットを目安にトライしてみてください♪





【くびれを作る自重トレ③】クリスクロス

下腹部と腹筋の上部、側面が同時に鍛えられる効率の良いトレーニング。


1.床に仰向けに寝て、ヒザを持ち上げて90度に曲げた姿勢でセットする。両手はヒジを開いて頭に添え、床から浮かせてみぞおちから上半身を持ち上げる。



2.ヒジを開いたまま上半身を左側に回転させると同時に、右脚を伸ばす。肩を反対の膝に引き寄せ、元の姿勢に戻し、次に、上半身を右に回転させると同時に、左脚を伸ばす。この動きを繰り返す。


【回数】左右10回×2セットを目安にトライしてみてください♪



ウエストからヒップにかけて、女性らしい丸みを帯びたS字カーブをめざして、毎日手軽にできる自重トレーニングぜひ試してみてはいかがでしょうか♪

2回の閲覧0件のコメント

© 2020 by Gold Palm OKINAWA naha . All Rights Reserved .